外壁塗装を行う方法とは
こんにちは!
円藤家は、千葉県松戸市に事務所を構える塗装工事業者です。
東京都・埼玉県・神奈川県などの周辺地域で、外壁塗装や屋根の塗り替え、内部塗装を手掛けております。
今回は「外壁塗装を行う方法とは」をテーマに3つのポイントを挙げて解説します。
知っておいて安心の情報を、ぜひ最後までご覧ください。
ローラー工法
風などの影響を受けないので、塗料が飛び散ることもなく、塗料を無駄にすることがないのが特徴です。
道具が扱いやすく、塗装の仕上がりに技術が左右されにくく、厚塗りがしやすいメリットがあります。
しかし、細かい作業のときは難しく、場所によってはローラーのサイズを変えながら作業しなけらばならないことと、吹付けに比べると時間がかかることなどのデメリットがあります。
吹付け工法
作業のスピードが早く、複雑な模様もでき、低コストでローラーよりも細かい場所でも塗装ができるのが特徴です。
塗料を粒子にして吹き飛ばすので、風の影響を受けやすく、飛び散りやすいので塗料が多く無駄になることがあります。
均一に塗装をするのは難しく、高い技術が必要です。
刷毛塗り
ローラーや吹付けと比べて小回りが利き、狭い場所の塗装では最適で、補修作業で使用することもあります。
小さな刷毛を使用して塗装するので、広い場所の塗装には向きません。
塗装するときに毛が付きやすいことや、ローラーや吹付けよりも難しく、技術と経験で左右され仕上がりに大きく影響がでやすいです。
外壁のお困り事は円藤家へご相談ください
円藤家は、外壁塗装やコーキング施工など、建物の強度を保ち守るために高品質な塗装工事を提供しております。
皆様が過ごされるご自宅や店舗、事務所などの外壁には、ひび割れなどがございませんか?
外壁塗装の耐用年数は約10年です。
塗り替えをお考えでしたら、ぜひ円藤家へご相談ください。
手を取り合って業績アップを目指しませんか?
円藤家は、建設関係の企業様と業務提携したいと考えております。
弊社は各種塗装の分野でお力になります!
業務提携することで人材確保や受注の安定の他、対応エリア・業務の幅を拡大できるなど、さまざまなメリットが双方にもたらされるでしょう。
互いに切磋琢磨し、末永くお付き合いできる関係を続けられるよう、ぜひ一度お話ししましょう!
まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。